東北の自然と文化が体験できる公園みちのく公園

みちのく公園からのお知らせ

アウトドアプログラムを開催します!

11月の週末は秋にぴったりの楽しいアウトドアプログラムを開催します。

☆燻製づくりプログラム
ご家庭でも簡単に燻製づくりが楽しめるプログラムを開催します!
燻製づくりに加え、ヒノキを使ったオリジナルMY箸をつくるワークショップも行います!
開催日:令和2年11月7日(土)・8日(日)

☆デイキャンププログラム
快適生活研究家の田中ケン氏を講師に迎え、キャンプのレイアウト術から各種道具の使い方、
本格アウトドアクッキングなどにチャレンジしましょう!
開催日:令和2年11月14日(土)・15日(日)

☆焚火あそびプログラム
まき割りや火起こしをはじめ、ヒノキを使ったオリジナルMY箸をつくるワークショップを開催します!
焚火を使ったおいしい食べ物もあります!ワイルドな焚火あそびを楽しもう!
開催日:令和2年11月21日(土)・22日(日)・23日(月祝)

上記3つのアウトドアプログラムは事前申込制となります。
プログラムの詳しい情報はこちらをクリックしていただくか、
イベントブログ内の「アウトドアプログラム開催」のページをご覧ください。

★イベントは天候などの都合により、スケジュールや内容が変更・中止になる場合があります。

★プログラム参加をご希望のお客様へ
みちのく公園ではプログラム参加にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
下記事項をお守りいただきますようお願いしております。あらかじめご了承ください。
①以下の3点のどれか1つでも該当する場合、参加をご遠慮ください。
*体調不良(発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)。
*同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
*過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、
 地域への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある。
②マスクを着用してください。
 ※熱中症対策のため、周りの方と2m以上離れている場合は外していただいて結構です。
③こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を行ってください。
④周りの方とはできるだけ2m離れるようにしてください。
⑤大きな声での会話や応援を控えてください。
⑥その他、スタッフの指示に従ってください。
⑦参加から2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は「みちのく公園管理センター(電話:0224-84-5991)」までご連絡ください。

先頭に戻る