2月10日(水) お花情報(南地区)
2021年2月10日
本日は、青空が広がっているみちのく公園です。
気温の低い日が続いていますが、園内では早春のお花が徐々に咲き始め、春が近づいてきているようにも感じます。
・お花情報(南地区)
【多目的ホール「ふるふる」】
・多目的ホール「ふるふる」では、アイスチューリップ・シクラメン・冬咲きアジサイが見頃となっており、とても華やかなです!3種類が揃って見られる期間は少ないので、是非今の時期にご覧ください!
【ふるさと村】
・遠野の家の前庭では、マンサクのお花が咲き始めいます。マンサクはいち早く春の訪れを告げるお花でもあり、少しずつ春も近づいてきているようです。
・遠野の家の前庭では、ウメのお花もつぼみを膨らませています。数輪ですが咲いているお花もあります。
【クリスマスローズの丘】
・クリスマスローズの丘では、クリスマスローズが咲いています。徐々に咲いている数も増えてきています。
皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。