東北の自然と文化が体験できる公園みちのく公園

みちのく公園からのお知らせ

【お知らせ】かまくらまつり2020開催について

1月24日(金)~2月11日(火・祝)の期間に「かまくらまつり2020」を開催いたします。
秋田県横手市と同クラスの高さ約3.6mのかまくらを制作・展示し、かまくらに入ったり雪ん子になって記念撮影など楽しめます。
また、雪のすべり台ではソリやチューブで滑って遊べ、冬ならではの体験がお楽しみいただけます。
さらに、「彩(いろどり)の館」では1月中旬から2月中旬まで「アイスチューリップ」を展示をします。
一足早く春に咲く花をお楽しみください。
その他、北地区では「お雑煮のふるまい」「お汁粉のふるまい」「雪中ハクサイ収獲体験」等を開催。
里山地区では毎回大人気の「寒中味噌つくり体験(要事前申込み)」を開催します。
※今年は雪が少ないため「かまくら」と「雪の滑り台」等については、規模を縮小して制作・展示する事があります。
 また、かまくらまつりの開催時期やイベント内容についても変更・中止となる場合があります。

詳細につきましては、下記チラシをご覧ください。
皆様のご来園、お待ちしております。

日 程/2020年1月24日(金)~2020年2月11日(火・祝)
時 間/9:00~16:00
会 場/国営みちのく杜の湖畔公園
入園料金や駐車料金はこちらをクリックしてください。
お問合せ・・・みちのく公園管理センター ☎ 0224-84-5991


かまくらまつりチラシPDF

★イベントは混雑時に整理券の配布を行う場合があります。
★イベントは都合により、スケジュールや内容が変更・中止になる場合があります。
★写真はイメージです。

動画 de みちのく公園

先頭に戻る