東北の自然と文化が体験できる公園みちのく公園

みちのく公園からのお知らせ

園内で婚礼撮影をご検討されているお客様へ

みちのく公園の園内で婚礼写真の撮影をご希望のお客様は都市公園法の申請が必要となりますので、実施予定日(撮影予定日)の1ヶ月前までに「みちのく公園管理センター」までご相談ください。婚礼写真撮影以外でも公園内でイベントを開催したいなどありましたらお早めにご相談ください。

申請までの流れは以下の通りです。
①実施予定日の1ヶ月前までにみちのく公園管理センターへご相談いただきます。
 ※1ヶ月を切ってしまった場合もご相談ください。

②実施計画書(概要書)等をご提出いただきます。

③実施計画書等を基に国土交通省 東北地方整備局 東北国営公園事務所(以下、国事務所)と調整を行います。

④実施内容に問題が無ければ「都市公園法第12条(行為の許可申請)申請書」をご提出いただきます。
 ※都市公園法の申請は実施日の1週間前までとなります。

⑤管理センターより国事務所へ申請します。
 ※許可が下りた場合「許可書」が発行されます。
  発行されましたら事前に郵送いたしますので、当日撮影する際にお持ちください。

⑥実施日まではみちのく公園管理センターに詳細をご相談いただきながら進めていきます。

実施に関して不明点等がある場合は小さなことでもかまいませんので
まずは「みちのく公園管理センター」までお気軽にお問合せください。

動画 de みちのく公園

先頭に戻る